沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

早起きしたよ

こんにちは、コマキです。 さてさて、 あなたは早起きしていますか? 寝るのが好きな私。朝は遅起きです。 今朝は腰痛がぶり返したような痛みで起きた。 その後なかなか寝付けず、ボーっとしたあと 動き始めた。朝から動くのは珍しい。 とりあえず、重労働以…

会えない時間が

こんにちは、コマキです。 さてさて、 腰痛がだいぶ落ち着いてきた。 そんな、昼頃、長男から電話がきた。 彼女と同棲するから~と。 AP申込みの記入欄に親の事を書くようで 未成年でもないのにそんなの必要か? と思ったが、連絡きたのはありがたい。 つい…

ギックリ腰

こんばんは、コマキです。 さてさて、 日曜の夜にミスで誤飲をしてしまい ゴホゴホと咳き込んだら、なんと! ギックリ腰のような腰がぬけた感じで ぐい~と、重たくて痛い状態となった。 おかげで昨日は1日、寝たきりで動けず。 泣く泣く絶対安静の日を過ご…

今日の天気

こんにちは、コマキです。 日曜の昼間に少々酔うております。 さてさて、 今日は酔うておりますので、手短に 今日の空です とても良い天気でした あまりに晴れ過ぎて気持ちよかった。 神様、今日もありがとう。 感謝しています。

大きな空を見上げる

こんにちは、コマキです。 さてさて、 大掃除もそろそろ終盤に入ってきた。 掃除をしてると結構な体力を使用するから 掃除中に疲れたな~と思う時がある。 なんのためにこんな必死にやってんだか…? 誰のために掃除なんてやってんだか? 汚す人にゃ~、この…

1日1日を大切に

こんにちは、コマキです。 さてさて、 あなたはどんなことを大事に思って生きてますか? 昨日のオジサンのことを、寝る前にも考えてた。 5年生存は抗がん剤がしっかり効いたらの話で ステージ4のガンだと医者に宣告されてるから どのくらい生きるかはわか…

命を大切にしよう

こんばんは、コマキです。 さてさて、 本土にいるオジサンが沖縄にやってきた。 沖縄で同級生との同窓会があるらしい。 このオジサン、4月にガンと告げられた ようでただいま治療中だって。 でも顔色が変わらずやせてもいない。 でも、治療経過の話をしてい…

孤独を楽しむ

こんにちは、コマキです。 さてさて、 ただいま家庭内別居中の我が家。 部屋が3つあり普段2つしか使用せず 1つ余っている部屋を使用している。 今まで淋しいに堪えられず孤独は苦しいと ばかり思っていたのだが、1人の生活が 快適に過ごせるもんだから驚…

子育てはむずい

こんばんわ、コマキです。 さてさて、 あなたはほめられてのびるタイプ? ほめたらのびないタイプ? 昨日の件からの続き… 私はほめられると満足して成長しない。 でもほめられたい。ほめられて嬉しいと またこの人のために頑張りたいと思う。 だが、ほめられ…

またケンカした

こんばんわ、コマキです。 さてさて、 相方とケンカをしまして… いつものことですね。 夫婦喧嘩など犬も食わない。 でも、自分がみすぼらしい人間になった そんな気持ちに落とされる。 相方が悪いと思うがケンカなど両成敗。 ケンカの理由…? 相方と次男はよ…

好きにしていいじゃない

こんにちは、コマキです。 さてさて、 好きに生きていいじゃない。 あなたはそれに賛同ですか? だって私の人生だもの。 誰に文句があるのさ?…と言いたい。 でもね、夫婦やカップル、仲間との付き合い そんな小さな輪っか部分ですら、相手にあわせ ようとし…

年に1度の行事が中止

こんばんわ、コマキです。 さてさて、 今日は朝寝坊してしまった。 いつもの時間を大幅に遅れて起きたので 予定してた事が出来ず午後にズレてしまった。 こんな日もあるよね~ 楽しかったからよしとしよう。 それにしても午後過ぎまで大雨が続き 首里文化祭…

目覚まし時計の修理

こんにちは、コマキです。 さてさて、 週末金曜日ですが、皆さん何してますか? 私は珍しくまだビールにありつけてない。 夕方から雨が降り始めお買い物へ出かけ 夕食を買い込み帰宅し、シャワーをあび 今に至る。明日は祝日だね~ヤッホーい。 ところで、ず…

ぼけているのか

こんにちは、コマキです。 さてさて、 今日から11月に入った。 日中はまだまだ半袖でいられるが 沖縄でも夜は少し肌寒いと感じる。 紅葉の季節ですね~。 紅葉の季節に本土にいたことがなく まだみたことがない。見てみたいな~。 年末調整の時期にきたのだ…

ハッピーハロウィン

こんにちは、コマキです。 さてさて、 今日はハロウィンというものらしい。 あなたは何か仮装しましたか? 私は仮装というのをしたことない。 楽しんでる人を見るとやってみたいが 何に仮装するか考え衣装を買いメイクし 外出する…と考えるとめんどくさい。 …

男と女はわからん。

こんばんわ、コマキです。 さてさて、 先月初旬、長男が付き合ってる彼女と 別れた…と、ついでの電話で報告してきた。 ほほーん。 初体験の失恋ですか…若いっていいね~ と思い理由や愚痴などを聞いていた。 淋しいんぼの彼女が息子の仕事のせいで 一緒にい…

月曜の朝

こんばんわ、コマキです。 さてさて、 な~にもせずに時間が過ぎた月曜日。 仕事もせずにゴロゴロした朝を迎えると 自分が無駄な人間になったようなそんな 気持ちになったりする。仕事ほしい。 金を稼いで普通に遊び学んだりしたい。 金のことから先に考え行…

楽しかった1日

こんばんわ、コマキです。 さてさて、 今日もすでに酔っ払いです。 今朝は6時過ぎに起きた。 カーテンをあけたら太陽が! 今日の空です。 一日が輝きそうなそんな朝日だった。 ありがとう。 感謝してます。

大掃除の1日

こんばんわ、コマキです。 さてさて、 今日も1日ひきこもりで大掃除。 ゴミばっかり出てくる。なんでこんなに 心ときめかないものばかりでてくるの?と 出てくるのはため息とゴミばかり。 気が付くと昼前にスタートした大掃除は 相方が帰ってくる時間が少し…

歌はストレス発散

こんばんわ、コマキです。 さてさて、 今日はプレミアムフライデー! 私は無職で年中休暇、そんなの関係なし。 夕方からカラオケに行ってきた。 相方と3時間で33曲を歌ってきたよ。 楽しかった~ 今日の空です。 今日も1日楽しかった~ ありがとう。ルンル…

勝ちたいよね~

こんにちは、コマキです。 さてさて、 あなたは勝負事に悔しさを感じますか? 昨夜はボウリングで勝負ごとに負けた。 勝負は勝つ人がいて負ける人がいる。 だから自分ばかり勝つことにこだわるのも どうだろ~と思う。勝つために練習している のだから勝ちた…

食べるもので体ができる

こんにちは、コマキです。 さてさて、 あなたはパン好き?ライス好き?どっち? 私はめちゃくちゃパン派でパンが大好き! だが、先月からパンを食べるのをやめて 1ケ月が経過した。止めた理由はトランス 脂肪酸が体に悪いというのを聞いたからだ。 トランス…

調子のいい1日

こんにちは、コマキです。 さてさて、 今日はなぜかご機嫌な1日だった。 ここ最近は気分もよく調子がいい。 自分が幸せだな~って感じていると 人の幸せも気になったりする。 そして、自分が笑顔でいると相手の 笑顔も気になる。常日頃は相手と 目線をあわ…

人との出会いに感謝

こんにちは、コマキです。 さてさて、 昨日のブログ、休んでしまった…。 というのも、一日中外出していたからだ。 夜、帰宅した頃にはすでに酔っていた為 途中、寝落ちし充電キレにて就寝となった。 歯磨きもせずに寝たもんだから深夜に起きると 生の玉ねぎ…

大掃除の開始

こんばんわ、コマキです。 さてさて、 あなたはいつから年末大掃除しますか? 私は今日1日大掃除してました。 いつも10月から11月頃から少しずつ 掃除を始める。毎年必ずやる。 掃除しなきゃ気がすまないので。 いらない物が山ほど出てきた。 とりあえず、…

プライドや意地って何

こんにちは、コマキです。 さてさて、 今日は少し思ったことを書きたい。 ある歌手が観客が少なくてコンサートの ドタキャンをしたとテレビ番組でしてた。 観客が少ないって10人や100人だったの? と思い見ていたが7000人くらいとかのお話。 「はぁ~?多い…

押入れの物を捨てたい

こんにちは、コマキです。 さてさて、 今日は天気は良かったがひきこもりして 本を3冊読み終えた。大変満足。 私は日ごろよく図書館で本をレンタルする。 読む本のジャンルは特にこだわりがなく 題名を見てインスピレーションで本を選択。 様々なジャンルの…

沖縄そばの日

こんにちは、コマキです。 さてさて、 ここ沖縄では今日は沖縄そばの日です! なぜ今日なのか?の説明をすると そばという名称を表示するには原料の 蕎麦粉を三割以上使用することが条件 だったが、沖縄そばは蕎麦粉をまったく 使用せず主に小麦粉で作られた…

母への怒り

こんにちは、コマキです。 さてさて、 あなたは最近、怒りを感じたことありますか? 今日は私の怒ったことを書こうと思う。 昨日、母から携帯に着信あり。 たいした用はないため、母からの電話は 調子が良い時以外はほぼ無視して出ない。 そんなのどうでもよ…

在宅で雨にぬれず

こんにちは、コマキです。 さてさて、 あなたは休みの夜は在宅が多いほうですか? 私は平日休日関係なく普段から在宅派だ。 だが、昨晩は久々に出かけて23時頃帰宅。 結構な量の飲酒もしてたため夜中に起きトイレへ 玄関上の蛍光灯がきれてチカチカしてるの…