沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

トラウマの整理中

こんにちは、コマキです。

どうやら週末に台風がやってくる気配です。

 

さてさて、

あなたにはトラウマがありますか?

 

今朝、両親がケンカをしている夢をみた。

それが私のトラウマのひとつです。

忘れようと思いつつ潜在意識の中には

ちゃんと残っていることを再確認した。

 

夢の中でのこと、両親がケンカ中に割り込んだ私は

母に気に障ることをひとこと言ってしまった。

すると激怒した母は包丁を持ち出し私を刺した。

 

腕と腹を刺された私は痛いと思いながら

父のほうへ目を向けたが助けてもらえず…

両親はどこかへパっと消えていきましたとさ。

 

汗を流し手を押さえて固まりながら目覚めた。

いらんことを言った私が悪かったんだろ~なと

だから助けてもらえず二人とも消えたのだろうと

寝ぼけながらもリアルな夢を思い出し反省してた。

 

でも、よく考えると悪くないじゃん、わたし。

こういうトラウマを整理する段階にきてるんだな~と。

 

夫婦喧嘩の度に、包丁を振り回し、殺してやる~!

死んでやる~!叫ぶ、暴言、暴力とキチガイな毒母。

 

ずっと忘れようと思ってたけど、忘れられない。

怒り、憎しみ、虚しさ、悲しさ、過去を思い出し

見ないように蓋をしてきた気持ちにふれることが怖い。

だけど、もう蓋をせずに、ゆっくりと思い出して

整理していけば、トラウマも乗り越えられるのかな~。

 

親を選べるなら、選びたかった。

こんな思いをしなくて済んだのに。

自分が辛くなるとふとそんなふうに考える。

でも、私がその両親を選んで生まれてきたのだと

本で読んだときに思考に変化があらわれた。

 

しょうがないよね~

出来れば、来世では関わりたくない人だな~と…。

 

f:id:komaki-siro:20180810173554j:plain

 

今日の空です。

少し雲がうずまいてるようにも見えるかな~

 

台風の被害が少なくて済みますように!

 

今日も1日ありがとうございます。

生きてること、笑えることに感謝します。