沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

2件目の心療内科

こんにちは、コマキです。

今日は終戦記念日で黙とうをしました。

 

さてさて、今日は

2件目の心療内科でのできごとを書きます。 

 

最初の心療内科へ通院して数ヶ月が過ぎた頃

カウンセリング等も受けたが特に変化なく

薬も飲んでるのだし、何らかの変化くらいは

あるでしょうに~と変化を待ち望んでいた私は

ただ薬を飲むことだけを継続するのが嫌で

巷で良い医者だとうわさを聞き人気のある

心療内科へ行ってみることを思いついた。

 

電話をすると初診の予約受付は3ヶ月待ち!

きっとそれだけ良い病院なんだろ~な~と

楽しみにしながら3ヶ月後の予約を入れた。

 

そして初診日。受付を済ませ看護師が問診後、

待合室でしばらく待ち、医者と初のご対面~!

どんな先生か内心ドキドキ~、わくわく~したが

ご対面後の先生は、渋い顔で問診表を見ながら

「当院では診察できないですね」と言った。

 

アダルトチルドレンという家族間が原因の

ウツは当院では対応できないとのこと。

 

へ~、心療内科で専門外ってこともあるのね…

正直な医者だわ。3ケ月も待ったのに

診察はわずか数分という結末だった。

 

帰り際、先生へ、専門医を教えて下さい!と

すがりついたら、専門ではないが、色々と

対応してくれる大きな病院の紹介状をくれた。

 

 

当時の私の日記には、次の病院はちゃんと

私を受け入れてくれるのだろうか…?

 

不安でたまらない。夜が怖くて眠れない。

気分の浮き沈みが激しく疲れる。

悩んでは、涙があふれて止まらない。

早く元気な私に戻りたい。と書いている。

 

f:id:komaki-siro:20180815165626j:plain

 

今日の空です。

 

昨晩からずーっと雨、雨、雨。

強い雨と強風で台風なのかな?と思うほど。

 

昨日の夕方、お散歩しているとき道半分は

ザーっと雨で、道半分は太陽が出てたので

不思議な天気だな~と空を見上げたところ、

目の前にうっすらと大きなレインボーが出てた。

 

カメラを不所持だったので撮れず残念でしたが、

ラクルな現場に居合わせラッキーだな~と

幸せ気分を味わうことができました。

 

小さな幸せに笑顔で感謝します。

ありがとうございます。