沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

やりたい仕事がない

こんにちは、コマキです。

昼過ぎ頃までず~っと小雨が降ってました。

 

さてさて、

あなたは自分のやりたい仕事に就いていますか?

 

私は4月に24年勤めた職場が閉業となり

止めることとなりました。今は週1程に

短時間バイトをする以外はほぼ家にいます。

 

職を探そうかな~と思いつつバイト情報誌を

見るが、特にやりたいことがない。

 

若い時から、コツコツと同じ仕事を続けてれば

40代だとある程度の地位に就いてるはずなのに

私には地位もなきゃ、仕事も、自由な金もない。

 

今まで、あたしゃ、一体なにしてたんだろ~って…

辞めた日から、自分が社会から取り残された

不要な人間になってしまったような気分になった。

 

仕事も順調でお金に不自由や心配もなく普通の

生活ができてる人が羨ましいな~と思ってます。

 

それは本心ですが、そんなことを思ってる場合

じゃない。長男は社会人、次男もバイトしてるし

食わせてやらなきゃいけない子供はいないので

慌てる必要ないけど、ちゃんと働かないとな~…。

 

ウツ病になったあたりから、人と関わることが

なかなか億劫でめんどくさく感じ行動できない。

バイトを探すとなると履歴書、写真とり電話して

面接して・・・と色々やらなきゃならん。

 

新規で人と出会い、新規の仕事を覚える…

あぁ~、私にそんなこと出来るのだろ~か?

イメージするだけで不安だらけになるよ。

 

ふぅ~、なんかいい方法はないだろうか?

私の脳みそじゃ、いい方法が浮かんできませんな。

 

もちろん、決まれば仕事は真面目にしますよ~

いい方向に進むことができますように!!

 

f:id:komaki-siro:20180816161827j:plain

 

今日の空です

 

昨日とあまり変化なくどよ~んとしてる。

 

今日はもう1枚、写メアップ。

 

f:id:komaki-siro:20180816160720j:plain

 

真っ赤なハイビスカスの花。我が家の

小さな植木鉢にたくさんの花を咲かせてる。

 

今日も1日、平穏でありがとう。

笑顔でいられて幸せ!