沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

依存タイプ

こんにちは、コマキです。

今日は涼しくてとても良いお天気でした。

 

さてさて、

あなたは何かに依存するタイプですか?

 

私は、酒と相方と子供に依存してます。

 

酒は心の友。以前より飲む量は減少したが

不安解消と精神安定に私にはまだ必要な物。

 

ウツのとき、アルコール依存の傾向もあり

薬と酒の同時服用でよく先生に怒られた。

今は薬を飲んでないので、遠慮なくお酒が

飲めますが…。同時服用はやめたほうがいい。

 

それから、家族への依存は、夫と次男にしてる。

以前はひとりで行動するのは全く出来ず休日は

ひきこもりしてた。でも、今は一人行動も

だいぶ出来るようになり、一人旅にも行ける。

 

これは自由を得たのと同じことで、私にとって

すごい成長のあらわれだと思っている。

 

だが、私はとても人見知りで人が信じられない

ため、なかなか友達が作れず困ってます。

コミュニケーションがとても難しいのです。

 

女性は1日1万語以上のおしゃべりをする

生き物のようですが、私は思考回路が男性なのか?

あまり得意でなく、女性との関りもすごく苦手だ。

 

誘われてランチへ行くのも何を話すべきか?

考えて緊張しちゃうんだよな~。変なこと言って

噂になっちゃったりしても嫌だしな~とか。

 

本音を言えば、あとで意地悪されるから建前だけ

付き合っていればとりあえず無難かな~と考える。

 

女性が苦手なので、子供が女の子でなく男の子で

良かったな~と日々つくづく思うのであります。

 

f:id:komaki-siro:20180817182709j:plain


今日の空です。

昨日の空とは大違いの綺麗な青空でした!

 

今日も1日ありがとう。

綺麗な空に癒されて感謝してます。