沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

幸せな時間は

こんにちは、コマキです。

今日も天気のよい1日でした。

 

さてさて、

あなたは何をしてる時が幸せですか?

 

人間には三大欲求というのがあるらしい。

一般的には「食欲」「睡眠欲」「性欲」だと

言われているようだ。

 

私は何も考えなくていいから、寝てるときが

1番の幸せ。三大欲求にあてはめると「睡眠欲」

これを一番抑えるのが難しいと思うな~。

 

次は「性欲」「食欲」の順番だろうか…。

ま、残りはどっちでもよいレベルかな~。

 

でも、睡眠障害があり、入眠も悪いし

夜中は何度も少しの物音ですぐ起きる。

爆睡できて気持ちよく眠れる日はほぼない。

それでも、睡眠してる時が1番です。

 

睡眠障害のせいで、朝がとても苦手、

いや、かなり苦手。

朝はボッサボッサの髪で、とにかく不機嫌です。

 

こういうとこ母と似てるんだよな~と

思うところだ。子供の頃はテレビドラマの

ように家族で朝食をとるなんて1度もしてない。

 

子供らが小さいときは学校へ行かせるのが

大変でして、相方にはお世話になりました。

 

あと、仕事をせず家でゴロゴロしてる今の

このフリーな時間も幸せなのかな~…。

 

何かしてないと落ち着かないタイプで

常に何かやって動いてるので、そんな

ふうには感じないけどね。

 

f:id:komaki-siro:20180818160704j:plain

 

今日の空です。

すこ~し雲があるけど、さっぱりとした青空。

 

三大欲求以外の幸せなことと言えば

家族が健康でいられること。

 

今日も1日楽しかった。

ありがとう。感謝してます。