沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

害虫は苦手

こんにちは、コマキです。

台風が近づいている所があるようです。

災害には十分に気をつけてくださいね。

 

さてさて、

あなたは虫が苦手ですか?大丈夫なほう?

 

私は、ゴキブリが超苦手。

カブトムシもセミもバッタも触れる。

ゴキブリ以外は好き嫌いはなし。

 

猫や犬も特に好き嫌いはない。

でも、可愛い~っていい言いながら

自分から寄って行ってまでは触れない。

 

今朝、洗濯をしようと洗濯機を回した。

水がたまってきたから蓋をあけ洗剤を投入。

 

その時だ。黒い5センチ程の黒い物体が

洗濯機の内部、斜め横上あたりから水を

はった洗濯物の中へめがけて飛んできた。

 

それを見た私は叫び声と同時におそらく

2mは飛んだだろうと考えられる。

 

「ヴォーゥ!!!」と声を発し逃げた。

(こんなとき甲高い「キャー!」などという

綺麗な声は出ない・・・本日も実証済)

 

洗濯機を指さし、わけわからぬ言葉を言う

母を見て次男は察知したようで(さすが賢い!)

 

ティッシュ片手に洗濯機の中を見渡し

クールにそして手早く、害虫をキャッチ!

 

ティッシュにくるんだ害虫を片手にあげ

オレが捕獲したぞ~とこっちを見てアピール。

まるで宝くじにでも当選したかのように

誇らしげに、満面の笑みでガッツポーズ。

 

そのたくましい姿を見ながら、なんて偉い子

なんだ~と感涙しつつ、害虫がティッシュから

逃げ出さないか心配性の私は後ずさりしてた。

 

相方はすでに仕事で外出してたので、

もし次男も留守にしていたら、私は害虫と

どう戦っていただろうか?と考えるだけで怖い。

 

暑いので沖縄のゴキはとにかくバカデカい。

殺虫には多種を試した結果、コンバットが1番

効果あり。以前は何度もゴキが出没していたが、

今は年に1回家の中に出るくらいに減少した。

 

f:id:komaki-siro:20180821152918j:plain

 

今日の空です。

雲の流れが早い青い空です。

 

次男よ、特に今日は君に感謝します。

そして、今日も楽しい1日ありがとう。