沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

嫌な夢をみる

こんにちは、コマキです。

今日もムシ暑い1日でした~

 

さてさて、

あなたは睡眠中に夢をよくみますか?

どんな夢をよく見ますか?

 

私は、夢をよく見ます。

朝方に何か人が話している夢だと

言われたことが正夢になるのが多いが、

夜中だと眠りっぱなしのため、何か

言われてても覚えてなく忘れてしまう。

 

相方はメモ帳を横に置いて夢をみて

目が覚めたらそのままメモ書きしなよ~

そのほうが忘れないからいいじゃない!と

いうが、寝ぼけ眼中に書くなんてめんどい。

 

今朝は、誰かに何かを言われる夢ではなく

誰かに追われる夢をみた。

精神的状態が悪い時にたいがい見る夢。

 

誰か悪い奴に追われて、私は逃げてる。

もう追い込まれてこれ以上逃げきれないと

なったとき、私は羽を広げ鳥のように飛ぶ。

 

高い所からジャンプするように飛ぶシーンが

多く、ときには悪い奴もやっつけてしまう。

そしてスッキリして起きることもあるが

今日は、鳥のように飛んで逃げようとするが

うまく空を飛べずヤバイ…って焦ってた。

 

焦ってるときに目覚めると体は固まってる

ことが多いな~寝てるのに力いれてどうすんの?

これじゃ、アタシの体はいつ休まるのさ?

って突っ込みいれたくなっちゃうよ。

 

f:id:komaki-siro:20180829184155j:plain

 

今日の空です。

太陽も少し入れてみた。

 

f:id:komaki-siro:20180829184127j:plain

 

それから大きな雲も撮ってみた。

ふわふわ~もこもこ~として気持ちいい。

 

今日も1日ありがとう。

明日はいい夢を見られるように♪