沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

病院で感じたこと。

こんにちは、コマキです。

今日は風があまりない1日だった。

 

さてさて、

今日、相方が退院して戻ってきた。

やはり家族揃うほうがいい。

 

病院に行くと通常、自分がどれだけ

健康ってことを当たり前に生きて

いるかそれを思い知らされる。

 

相方の手術に付き添っていたとき

同じ病棟に小児外科があったので

待合室に夫婦と両祖父母が揃っていた。

 

私より先に、手術が終わったとみなが

呼ばれて小児病棟へ行ったので

きっと子供が手術を受けたのだろう。

 

勝手に少し涙目になりウルっとしてた。

今回は相方の検査入院だが、これがもし

自分の子供が手術で入院していたら?

そう考えただけで心が苦しくなった。

 

f:id:komaki-siro:20180912175900j:plain

 

今日の空です。

青空と大きな雲があった。

そして、もう1枚。

 

f:id:komaki-siro:20180912175844j:plain

 

今日は太陽も撮ってみた。

やはり落ち込むと死にたいと考える

ときがあるが、絶対ダメ。

 

辛いときは休む。できるときはやる。

それでいいから、ありのままの私で

いいから生きれるだけ、生きるのだ。

 

いつもの日常が、笑いがある1日が

どれだけ幸せなことか!

 

そんなことを気づかせてくれて

ありがとう。神様、ありがとう。

たくさんの教えをありがとう

感謝します。