沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

伊勢~名古屋旅行2日目

こんにちは、コマキです。

 

さてさて、

旅日記2日目の続きです!

 

大本命の内宮参拝を終えて…

おはらい町とおかげ横丁へ寄りお買い物。

 

そのまま歩き続けて猿田彦神社へ到着。

みちひらきの大神である猿田彦大神様に

今後、天職がみつかるように祈願した。

f:id:komaki-siro:20180915183117j:plain

御本殿に向かい合うように佐瑠女神社も

あり天宇受売命の神様が祭られている。

f:id:komaki-siro:20180915183303j:plain

こちらは、俳優、音楽、芸能、スポーツ等の

方面に成功上達と導いてくれる神様です。

三味線が上手になるようにお願いしました。

 

五十鈴川駅方向へ歩き、月読宮へ参拝

月読尊、月読尊荒御魂伊弉諾尊伊弉冉尊

の別宮が並んで鎮座し、①から④の順にお参り。

f:id:komaki-siro:20180915183604j:plain

これが最後の参拝となりました。

その後、五十鈴川駅近くのイオンにより

地元食品をお土産にするためお買い物。

 

伊勢の土地がめちゃ名残惜しかったけど

11時55発~13時44着で近鉄名古屋駅

天気予報は雨だったが曇っていた。

 

名古屋に着きミッドランドスクエアの44階へ

展望台は別途料金のため行かずに降りて隣の

JRセントラタワーズに行った。エレベーターが

沢山ありかなり迷い51階まで行ったがここも

タダの展望台がなく何もせずそのまま降りた。

 

15時頃に矢場とんみそかつ丼を食べ、

16時名古屋城到着。閉館間際で入場はせず

外からチラッとしゃちほこを見て東口から

正門へ移動、朝から歩きすぎて足が痛くなり

バスに乗りたいな~と信号待ちをしてると

偶然目の前をバスが通りバス停で止まる。

見ると「名古屋駅行き」とあり迷わず乗車。

 

そのまま宿へ行き17時30分チェックイン。

20時まで宿で休み夕食へ行くため外出。

その時、ナナちゃん人形を見てみたいと思い

近鉄の方向に歩く。場所が少しわかりずらい。

隠れたとこからひょっこりデカい人形が見えた

ときは感動した。あの大きさはすごいね~

 

夕食を食べ終えコンビニで買い物をして駅で

赤福のお土産を買い、22時に宿に戻る。

大浴場に入りのんびり就寝しました。

 

3日目に続く。

f:id:komaki-siro:20180915184906j:plain

 

今日の空です。

太陽が沈むところ。

 

今日も元気に1日が終わった。

ありがとう、感謝します。