沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

名古屋で旅日記最終日

こんにちは、コマキです。

 

さてさて、伊勢の旅日記も

3日目最終日です!

 

6時30分に起床

7時15分にチェックアウト。昨晩も大雨だった

ようでたくさんの水たまりが出来ていた。

内宮の正宮からは雨が降らないのでどうやら

雨は傘を持たない私をさけてくれているようだ。

 

名古屋といえば、そう「モーニング」

飲み物を注文したら朝食がおまけでついてくる

テレビでみた有名なやつ。あれを食べに行きたく

お店の検索をしたら、私好みのモーニングを発見

名古屋駅周辺にある「クックタウン」というお店。

 

初めて歩く名古屋駅の周辺を迷いながら辿り着く

コーヒーを注文して熱々の玉子トーストサンドが

ボリュームたっぷりついて380円でした。

f:id:komaki-siro:20180916143121j:plain

 

8時に着き満席だったが、ちょうど席があいて

すぐに食事ができた。ラッキーです。

 

それからイオン太閤店へ行き名古屋の

食材をお土産に1時間半買い物した。

JRに戻った時は10時前。天気晴れ!

 

f:id:komaki-siro:20180916143213j:plain

そういえば、まだ名古屋の手羽先を食べてない

ことに気づく。どこか買えるとこはないかと検索

すると高島屋のデパ地下で世界の山ちゃん

いう手羽先屋さんを発見。1人前を購入。

 

それから、名鉄へ戻り10時30分の電車で

11時6分に空港へ到着。

搭乗手続きが済み安心感でビール2本飲む

12時35分~15時10分那覇着の便にて

沖縄へ到着。無事に帰宅しました。

 

とても楽しい2泊3日でした。

f:id:komaki-siro:20180916143456j:plain

今日の空です。

雲もふわり、空は青色気持ち良いです。

 

今日も1日ありがとう。

楽しく過ごせて感謝します。

やった~♪