沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

小さな幸せに笑顔

こんにちは、コマキです。

今日はこの時間にパソコンの前にいる。

暇人といえば職もないし、そうかも…

だが主婦は忙しいのだ!エヘッ(*^^)

 

さてさて、

あなたは宝くじが当たったことありますか?

 

私の身近では宝くじがよく当たる人がいる。

高額当選した人も知っているが、3億や5憶

の超高額を当てた人に出会ったことはない。

 

私は宝くじ運はいまいちない。

だから、もう買うことをやめていたのだ。

 

だが、今月行った伊勢の旅でおかげ横丁

まわっている時に宝くじ売り場を見かけた。

これは旅のいい思い出が出来るな~と思い

ジャンボ宝くじは出ていなかったが、

小さな額の100円宝くじを10枚買ってきた。

 

購入後、すぐ横にあるカエル様の置物に

宝くじをスリスリして背中に置き願掛けした。

 

これが当たればお礼参りに伊勢に行くのさ!

と鼻息あらく当選番号を上からチェック。

 

やはり、当たらないな~と思っていたら

下2桁が一致する番号がある~~!

やった~!1000円当たりじゃ~んヽ(^o^)丿

下1桁も一致するのがあり1100円の当たり。

 

100円のご利益が出た~とはしゃいでいた。

数字が一致するのを見てわくわくしたよ。

 

以前、年賀ハガキの番号4桁が一致した

ことがあり「おぉ~ぅ、スゲー!!」って

大喜びで、ふるさと小包みを頂いた事がある。

 

f:id:komaki-siro:20180921145456j:plain

今日の空です。

青空が澄んで気持ちいいですよ~

 

小さな幸せに目を向けてたくさん喜べる

そんな人生でもいいんじゃない。

今日1日どれだけ笑顔でいられたか

それがどれだけ幸せなことか。

とても、ありがたいことだよな~。

 

ありがとうございます。

感謝しています。