沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

10月10日、晴れ。

こんにちは、コマキです。

 

さてさて、

あなたは10月10日と聞いて何の日を

思い浮かべますか?

 

私はやはり昭和時代の人間なので

「体育の日」と即答してしまう!

 

今朝カレンダーを見て私が

「あっ、今日は体育の日だね」と言ったら

「はぁ~?日にちが違うし~」と息子が言った。

 

お前はおバカか~と真剣な顔で言いそうに

なった私は頭をフリフリしてしばし考えた。

ほほ~ん。こいつらとは世代が違うのか~

 

「じゃ、今日は何の日なのさ?」と聞くと

今日は目の日だよって返答がきた。

 

ふぅ~ん。。。しばし沈黙。

なんで、目の日なんだ?と考える。

はは~ん。10と10を横にしたら目の形だ!

そのあと、なぜか二人で大笑い。

 

考え方はいろいろあるな~と思った。

だから人を尊重して、ちゃんと相手の話を

聞かなきゃいけないんだよね~

 

たとえ、小さい子供でも、泣いてるなら

理由があるはずだ。ちゃんと聞かないとね。

 

f:id:komaki-siro:20181010180054j:plain

今日の空です。

晴れときどき曇りの天気だった。

 

今日もたくさん笑い楽しい1日だった。

ありがとうございます

いつも、感謝してます。