沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

子供と一緒にDIY

こんにちは、コマキです。

 

さてさて、

あなたはDIYは好きですか?

 

私はDIYというほど本格的なことは

しないが、物作りや修理は好き。

 

捨てる前に必ずドライバーを片手に

ほじほじ、フムフムと見て勉強する。

理由は知らない事を知るのは面白いから。

 

私がなんでもさっさとやってしまうため、

子供らが何も出来なくなってしまった。

釘やネジなどさわったこともない。

 

それは困るので、最近はこういう仕事は

男の子の出番だよ!と言いさせている。

先日はネジ止めをさせた。今日は釘うち。

 

ネジを使用させると途中で曲がりだす始末。

釘打ちはハンマーと綺麗にあたってなくて

釘が入って行かず本人必死で見てて面白い。

 

長い紐をうまく結べなかったり、ノコギリの

使い方があやふやで見てて怖かったり

私はこの子に何を教えてきたのだろう?と

思う時もあるが、今だから一緒に出来ること。

 

この子がいつかパパになり、自分の子供に

こういう知恵を伝達していけたら私の今の

教えは正解ってことかな~とひとり満足した。

大きくなっても可愛い我が子だ。

 

たっぷり会話をして不足していた愛情を注ぎ

自立させようと思う。私がウツになりなかなか

出来なかったことも多く成長させきれずに体のみ

大人になってしまったが、まだ遅くないもの。

やれることを続けてやってればいつか花開くだろう。

 

f:id:komaki-siro:20181013171454j:plain

今日の空です。

1日中、曇りの天気だった。

 

少し肌寒く感じたため、

ノースリーブから半袖に衣装替え。

 

今日も楽しく過ごせたよ。

ありがとう、感謝します。