沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

在宅で雨にぬれず

こんにちは、コマキです。

 

さてさて、

あなたは休みの夜は在宅が多いほうですか?

 

私は平日休日関係なく普段から在宅派だ。

だが、昨晩は久々に出かけて23時頃帰宅。

結構な量の飲酒もしてたため夜中に起きトイレへ

 

玄関上の蛍光灯がきれてチカチカしてるのか?

と思い寝ぼけ眼のなか窓の外へ目をむけると

どうやら稲光がピカピカしているみたい。

圧倒されるようなすごい光りかたをしてる。

 

雨でも降るのかな~と寝床へ戻り再び爆睡。

少しして相方がバタバタとベランダへ走る音。

雨が降ってる事に気づき洗濯物取り込んでた。

ゴぉーと激しい雨音が静かな夜に鳴り響く。

 

こんな時間に、こんなひどいどしゃ降りで

外出してたら大雨にぬれて大変だったな~

こんな中まだ仕事やら遊んでて外出中の人も

いるんだろうな~、帰宅してて良かった~

と考えながらまた夢の中へ~。

 

雨は昼前まで続いていた。夜中に何度も

目覚め、雨音はうるさいし、寝不足だよ。

と、言っても、無職だから朝になっても

の~んびりゴロゴロしているんだけど…。

 

f:id:komaki-siro:20181015171651j:plain

今日の空です。

雨から曇りの1日だった。

 

今日はどこにも出かけずにずっと読書。

有意義でぜいたくな時間を過ごしてる。

 

今日も1日ありがとう。

感謝してる。