沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

母への怒り

こんにちは、コマキです。

 

さてさて、

あなたは最近、怒りを感じたことありますか?

今日は私の怒ったことを書こうと思う。

 

昨日、母から携帯に着信あり。

たいした用はないため、母からの電話は

調子が良い時以外はほぼ無視して出ない。

 

そんなのどうでもよい母は何度も着信する。

たまに出ると「もしもし、コマキ元気~?」

ではなく「今どこ?何してる?」が第一声。

人が仕事してる時間だろうと関係なくこれ。

 

昨日も何度も電話きて、うるさいから出た。

私は第一声に返事せず「何か用?」というと

声荒くケンカ腰の口調で用件を話し始めた。

 

とある店をしている母は酒飲んで酔っ払った

知人に暴言を言われ腹がたっているから

そいつの電話番号を探して文句を言うんだと。

 

オーマイガー!一瞬頭がフラフラした…。

この用件って私と何か関係ある?お前さん

電話するとこ間違えてるぞ~、これ104番だろ。

 

とは言わず、酔っ払いの暴言などに本気で

怒ることか~?恥ずかしいからやめなよと

言ったら、こっちに八つ当たりしてきた。

 

そしたら、売り言葉に買い言葉で大喧嘩。

だから、こいつの電話など出たくないんだ。

こんな女は大嫌い。こんなのが親…

ましてや母だなんて…親を選べなかった

自分が不幸に感じ悲しくなってきた。

 

子供の頃からこんなの普通で彼女の機嫌で

私は人前では優しくされたり、突然突き放され

嫌われたり、怒鳴られ我慢させられてきた。

自己中で優しさの欠片もない。

 

ウツ病の原因が母の暴言、父の酒依存が原因と

話したら、ウツは弱い人間がなるから私が

原因じゃないときっぱり言い放った。

 

自分も暴言ババーのくせに、いちいち他人が

暴言はいたって文句言ってるんじゃねよー!

 

私、ほんとはずっと怒ってます。

この女の話になるとイライラするが

愚痴のブログにならないように…一区切り。

 

f:id:komaki-siro:20181016173141j:plain

今日の空です。

昨日と違い青い空だった。

 

怒ったこと書いたらすっきりした。

ありがとう、すっきりして

また乗り切れる。感謝💛