沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

押入れの物を捨てたい

こんにちは、コマキです。

 

さてさて、

今日は天気は良かったがひきこもりして

本を3冊読み終えた。大変満足。

 

私は日ごろよく図書館で本をレンタルする。

読む本のジャンルは特にこだわりがなく

題名を見てインスピレーションで本を選択。

様々なジャンルのため思考も偏らず読んで

いて飽きないが難しい用語の本は遠慮する。

 

今回は家に貧乏神か福の神がいるか?など

家の掃除や心についての本をレンタルした。

 

我が家は押入れに貧乏神がいそうだ…。

目に見える場所はキレイだが押入れの物が

捨てられないから触らず放置している。

これじゃいけないな~。なんとかせねば。

 

ミニマリストの生活がしたいと希望はあり

今日こそは片付けようと行動をおこす。

そして、これは~捨てる、これも~捨てたい、

あれも~いらない、とまわり不用品だらけで

出したもの全てが捨てたい物となった。

 

これは粗大ごみ引き取りの電話をするのか?

引き取り日までこれだけの物をどこに置くの?

と考え躊躇して不用品をまた同じ場所へ戻す。

この不用品を誰かもらってくれないものか…?

 

そのうち、そのうちって、こんなことをもう

数年も繰り返しているよ~。優柔不断だ~。

行動できないよ、どうしたものだろうか…。

相方は私よりさらに物を捨てられないしな~。

 

f:id:komaki-siro:20181018170726j:plain

今日の空です。

大きな雲がたくさん出てた。

夏の頃の暑さに比べたら涼しい。

 

今日もぜいたくな1日をありがとう。

感謝しています。