沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

プライドや意地って何

こんにちは、コマキです。

 

さてさて、

今日は少し思ったことを書きたい。

 

ある歌手が観客が少なくてコンサートの

ドタキャンをしたとテレビ番組でしてた。

観客が少ないって10人や100人だったの?

と思い見ていたが7000人くらいとかのお話。

 

「はぁ~?多いほうじゃん!」と思わず

独り言が出てしまうほど呆れてしまった。

まだ無名で売れず誰も見ていないのに

北谷や那覇の町でギター片手に頑張って

歌ってるデビュー前の歌い手は沢山いるぞ。

 

そんな下積みの時代がない歌手だったのか?

売れるとプライドが高くなるのだろうか?

意地とかなんとかそんなのファンには関係

ないだろうよ。台風で観客がいなくても

コンサートをするグループもいる。

 

年を重ねても若い頃と変わらずズーっと

同じ体系をキープして歌とダンスを続けて

きたすごく努力をしている歌手もいる。

 

こういう人が意地やプライドを出すなら

まだしも、なんだよ~こういうの…。

 

見てくれる人が少なくても感謝して

やるべきでしょ~。プロなんだからさ~

嫌でも何でも自分の気持ちを抑えてでも

楽しみにしてくれる人がいるならやれよ~

私がファンなら、もう行くのやめます。

 

色んな考えがあるので自由に言わせて

もらいましたが嫌な気分をされたかた

には、大変すみません。

 

それ考えると有名な歌手が歌で人を元気に

するって災害地でボランティアしたりしてる

ってすごいことをしているんですね。

同じ歌手でも色々な考え方がありますね。

 

 

f:id:komaki-siro:20181019184809j:plain

今日の空です。

カリフラワーのような感じにみえる。

 

お散歩してたらこんな雲も見えた。

f:id:komaki-siro:20181019184952j:plain

明日も晴れるだろう。

 

今日も1日ありがとう。

たくさん楽しめた。感謝します。