沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

目覚まし時計の修理

こんにちは、コマキです。

 

さてさて、

週末金曜日ですが、皆さん何してますか?

 

私は珍しくまだビールにありつけてない。

夕方から雨が降り始めお買い物へ出かけ

夕食を買い込み帰宅し、シャワーをあび

今に至る。明日は祝日だね~ヤッホーい。

 

ところで、ずーっと気になっていた

目覚まし時計が洗面所にあった。

この時計、どんどん時間が遅れてきて

電池を変えても2、3時間平気で遅れる。

 

あれ~?と思いながら、素人がさわる

レベルで裏蓋をあけてチェックするくらい

の修理しかできず、ちっともなおらない。

 

もう捨てようか…?

いやまだ動いてるもんと心の声が葛藤。

ずーっと毎朝・毎晩この時計をみては

1ケ月程どうしたものか?と考えていた。

 

そしたら、以外と簡単なことを発見!

f:id:komaki-siro:20181102194614j:plain

問題の時計さんはこちらですが、

3本のハリ(時間と分と秒針)を1度とりだし

しっかり揃えてキレイにはめ直してみた。

 

そこから、電池を入れて再スタートしたら

あらま!しっかりと時計の修理完了。

こんな簡単なことでなおるとはびっくりした。

またしばらく使用できるからラッキーだ。

皆さんも時計の時間が遅れた時に試してみて。

 

f:id:komaki-siro:20181102194643j:plain

今日の空です。

雨降りにとったのですごく暗い。

 

今日も1日感謝してます。

ありが~とう♪ルン♪ 

さて、ビールタイムにしましょ。