沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

好きにしていいじゃない

こんにちは、コマキです。

 

さてさて、

好きに生きていいじゃない。

あなたはそれに賛同ですか?

 

だって私の人生だもの。

誰に文句があるのさ?…と言いたい。

 

でもね、夫婦やカップル、仲間との付き合い

そんな小さな輪っか部分ですら、相手にあわせ

ようとして自分じゃなくなるのさ。

 

会社の飲み会でそんなこと社長に言えない。

小心者になるさ。いいたいこと言えないもん。

 

そういう中で我慢してばっかだから結局

社会に対応できずいるのかも。

職にもつけないしね~、諦めだよ。

 

でも、ウツになって我慢必要なしって

楽な生き方だよな~ってつくづく実感。

逃げでもなんでもない。楽っていいじゃん。

もし明日死ぬなら我慢したら損じゃん。

 

いつも明日は死ぬかも…って思考でいながら

生きてりゃ、自由に生きられる。

世に憚っていいじゃんさ。文句ある?

内心そんな感じだが、実際は小心者で…。

f:id:komaki-siro:20181104153953j:plain

今日の空です。

小雨がぱらついていた。

しばらくすると太陽が出てきた。

 

f:id:komaki-siro:20181104154030j:plain

今日もありがとう。

感謝してる。