沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

命を大切にしよう

こんばんは、コマキです。

 

さてさて、

本土にいるオジサンが沖縄にやってきた。

沖縄で同級生との同窓会があるらしい。

 

このオジサン、4月にガンと告げられた

ようでただいま治療中だって。

でも顔色が変わらずやせてもいない。

 

でも、治療経過の話をしていると抗がん剤

治療がきついがまだ元気でいられてる

医者に5年生存は50%と言われたがまだ

僕は生きたい。涙目でそう言っていた。

 

いつも思う。人が病気をすると人ごとで

話を聞いてることが多い自分がいると。

私も年を重ねているのに自分が病気になる

など誰が思うか?ってほど考えてない。

 

あの涙目の顔を見て、人が生きてるのは

当たり前などないな~、私の悩みはすべて

小さいことばかりなんだな~と。

 

みなが元気で幸せに暮らせますように!

そう心の中で祈った。

 

f:id:komaki-siro:20181108194835j:plain

今日の空です。

いい天気が続いてる。

 

ありがとう。

この当たり前に感謝します。

ケンカなどしてる場合じゃないね。

死にたいなどと言ってる場合でもないね。