沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

1日1日を大切に

こんにちは、コマキです。

 

さてさて、

あなたはどんなことを大事に思って生きてますか?

 

昨日のオジサンのことを、寝る前にも考えてた。

5年生存は抗がん剤がしっかり効いたらの話で

ステージ4のガンだと医者に宣告されてるから

どのくらい生きるかはわからないとのこと。

 

遠くを見つめながら、治療のことを話す姿は

1日1日をいつまで生きられるか?って考え

とにかく今を生きてることを大切にしている。

タバコだ、酒だと好き勝手、自由気ままに

生きてきたオジサンから想像がつかなかった。

 

いま、自分の生死を考えず、あと10年20年

普通に生きてて当然と思ってる私はやはり

健康が当たり前だって思い過信している。

てきとーに生き過ぎてる気がしてならない。

 

心の底から、1日があることに朝日が見られる

ことに喜びを感じて幸せだと思わなきゃ。

 

私はどんなことを大切にして残りの人生を

生きるのか、これから自問自答していきたい。

大切なものに何が残せるか、何を残すか

何を伝えるか、何が出来るか。考えよう。

 

f:id:komaki-siro:20181109163239j:plain

今日の空です。

とても天気がよい1日でまだまだ暑い。

 

今日もありがとう。感謝してる。