沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

大きな空を見上げる

こんにちは、コマキです。

 

さてさて、

大掃除もそろそろ終盤に入ってきた。

掃除をしてると結構な体力を使用するから

掃除中に疲れたな~と思う時がある。

 

なんのためにこんな必死にやってんだか…?

誰のために掃除なんてやってんだか?

汚す人にゃ~、この苦労はわからんだろ~

などの邪念が幾重も頭の中を駆け巡る。

 

あたしだって出来たらやりたくないさ~

でもやらないと誰がするよ…?なに?

掃除しなくても死なないって?そうだよね~

死なないよね~。だからやらなくていいって

そんなの私自身がストレスたまって許せないのさ。

 

結局、自分で自分を満足させるために

頑張ってるということで心を納得させた。

キレイにすると心が気持ちよくなるのだ。

この思いに嘘偽りなく変わりはない。

 

そして、掃除に一区切りして散歩してきた。

近所には橋があり、頭をあげて空を見上げた。

今日はそこからの景色が大きく輝いて見えた。

 

わ~~、と-っても大きな空だ~

空ってこんなデカかったか~?と独り言がでた。

あまりにちっぽけな存在の私は大きな空に

吸い込まれてしまいそうなそんな気分になった。

 

 

f:id:komaki-siro:20181110184335j:plain

今日の空です。

1日曇りの天気だった。

 

今日も出来る分だけ頑張った。

ありがとう、感謝します。