沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

涙することは大切

こんにちは、コマキです。

今日も1日晴れてて暑かった~

 

さてさて、

 

何をしてもうまくいかない日があります。

 

そんな日、あなたはどうしますか?

 

私は、くっそ~~!!なんであたしばっかり~

と叫びながらワーワー泣きます。

そして泣きたいだけ泣いてすっきりします。

 

時には、相方(夫)にケンカを売りまして…

私って、どうせダメな人間でしょ~

不要な人間でしょ~、嫌いでしょ~って

 

見事なまでのマイナス思考へと陥り

勝手な被害妄想人に変身してしまい

自分なんて、嫌い・嫌いって泣く。

 

今は昔より減って、月1ペースで

こんなのがあるかな~って感じで、、、

心が不安になったら暴走はとまらないのです。

 

時間をかけて相方にたくさん話を聞いてもらい

自分の思考を良い方向へアップデートしたら

心は晴れ晴れと変わります。

 

f:id:komaki-siro:20180805175938j:plain

 

涙を流せず我慢してた子供のころ。

文句も言えず、感情を抑制していたあのころ。

私ってなんで生きてるのだろう?と

答えなんてないのに自問自答していた。

 

そんな時に比べたらいまはマシだ。

生きる意味を探さずとも笑って生きられる。

 

ありがとう、感謝しています。