沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

褒めて認められたい。

こんにちは、コマキです。 今日で8月最終日。まだまだ暑い! さてさて、 あなたは人にほめられたいですか? はい、私は褒めて認められたい。 毎朝おきたら家事をする。 我が家は相方も文句を言わずちゃんと 家事をするから負担は少なくて助かる。 だが、私…

マイナスの時は待つ。

こんにちは、コマキです。 物事がうまくいかず、落ち込んでいる。 私はバカで何も出来ない奴と悲しくなる。 誰を責めるわけではなく自分を責めている。 自分が嫌いでたまらない。 自己啓発の本をたくさん読んできた。 でも実践において利己的な言葉など無駄…

嫌な夢をみる

こんにちは、コマキです。 今日もムシ暑い1日でした~ さてさて、 あなたは睡眠中に夢をよくみますか? どんな夢をよく見ますか? 私は、夢をよく見ます。 朝方に何か人が話している夢だと 言われたことが正夢になるのが多いが、 夜中だと眠りっぱなしのため…

お祭り情報

こんにちは、コマキです。 昨晩クーラーをつけると少し肌寒かった でも、日中はまだTシャツで十分ね! さてさて、 あなたはお祭りは好きですか~? 私は、人混みがいまいち苦手で落ち着かず すぐ迷子になってしまうので、ひとりでは 祭りには行きません。相…

3件目の心療内科

こんにちは、コマキです。 今日も良い天気でした。 さてさて、 今日は3件目の心療内科のこと書きます。 2件目の病院で紹介状を書いてもらったが すぐに新しい病院へは行かなかった。 もう、頭の中は不安ばかりだったからだ。 頭がボーっとし食欲がないほど…

夏の遊びがまだだ

こんにちは、コマキです。 夏休みもそろそろ終わりますね~ さてさて、 あなたは8月をどのように過ごしましたか? お盆をおえた朝、少し疲労感があったが やっと終わった~という満足感もあり 今朝のコーヒーはとてもうまかった♪ さ~、9月へ向けて頑張ろ…

お盆の最終日

こんにちは、コマキです。 本日、お盆の最終日です。 さてさて、 あなたは二日酔いの日はどうしてますか? 何かよい対策はあるでしょうか? 昨日、二日酔いだった私は 夕方の5時まで動けず寝てた。 どうしても動かなきゃいけない日の時は 必ずシャワーをあび…

難儀な二日酔い

こんにちは、コマキです。 昨夜、お盆にて飲みすぎたようです。 今日は二日酔いで寝ててさっき起きた。 夜は元気にさわぎ朝はぐったり。 空きっ腹に酒をくい~っと流し込むのが 好きなため、酒のまわりが早い。 あげく、飲むペースが速い。 だから、みんなよ…

沖縄のお盆

こんにちは、コマキです。 最近、陽が沈むのが少し早く感じます。 さてさて、 あなたは人と会話をするのは好きですか? 私は、人見知りなため、会話もあまり得意 ではないので、会話は好きじゃないかな~と 思っているが、相方に言わせると、私は人見知り な…

スポーツに感動

こんにちは、コマキです。 今日も良い天気ですが、残暑厳しいです。 さてさて、 あなたは高校野球をみていましたか? 昨日、高校野球の決勝戦がありましたね~ 私も決勝を見てたが、みな頑張ってた! 私は野球のルールもよくわからず サッカーもルールがよく…

害虫は苦手

こんにちは、コマキです。 台風が近づいている所があるようです。 災害には十分に気をつけてくださいね。 さてさて、 あなたは虫が苦手ですか?大丈夫なほう? 私は、ゴキブリが超苦手。 カブトムシもセミもバッタも触れる。 ゴキブリ以外は好き嫌いはなし。…

離婚したときの手続

こんにちは、コマキです。 8月も下旬に入り夏休みも残りわずか。 さてさて、 あなたは、離婚しようと考えたことありますか? 唐突な質問となってしまいましたが、 1度体験してるので残ってる記憶を整理して みたいと思います。何かの参考になれば…。 離婚は…

腹たつこと

こんにちは、コマキです。 今日も非常に暑い1日でした。 さてさて、 沖縄は23日からお盆がスタートします。 そのため、今日はスーパーへ義母と相方 次男と一緒にお買い物をしてきた。 相方の家は暑い。 クーラーがないからとにかく暑い。 今時、クーラーもな…

幸せな時間は

こんにちは、コマキです。 今日も天気のよい1日でした。 さてさて、 あなたは何をしてる時が幸せですか? 人間には三大欲求というのがあるらしい。 一般的には「食欲」「睡眠欲」「性欲」だと 言われているようだ。 私は何も考えなくていいから、寝てるとき…

依存タイプ

こんにちは、コマキです。 今日は涼しくてとても良いお天気でした。 さてさて、 あなたは何かに依存するタイプですか? 私は、酒と相方と子供に依存してます。 酒は心の友。以前より飲む量は減少したが 不安解消と精神安定に私にはまだ必要な物。 ウツのとき…

やりたい仕事がない

こんにちは、コマキです。 昼過ぎ頃までず~っと小雨が降ってました。 さてさて、 あなたは自分のやりたい仕事に就いていますか? 私は4月に24年勤めた職場が閉業となり 止めることとなりました。今は週1程に 短時間バイトをする以外はほぼ家にいます。 …

2件目の心療内科

こんにちは、コマキです。 今日は終戦記念日で黙とうをしました。 さてさて、今日は 2件目の心療内科でのできごとを書きます。 最初の心療内科へ通院して数ヶ月が過ぎた頃 カウンセリング等も受けたが特に変化なく 薬も飲んでるのだし、何らかの変化くらい…

内面と外面

こんにちは、コマキです。 風が強くジメジメしてます。 さてさて、 あなたは、内面と外面の差が激しい人ですか? 私は気持ちがすぐ顔に出てしまうし、 嫌なことは嫌と言う、他人より家族を大切に と思ってるので、そこまで差は激しくないかな~ どんなに外面…

喧嘩して気づく

こんにちは、コマキです。 ジメジメしてるが、心地よい風が吹いてます さてさて、 あなたは誰かと喧嘩することなどありますか? 昨日やってしまった夫婦喧嘩の話の続きですが 何も言わずに黙っていようと考えていたが イライラが爆発してしまい、ついつい相…

幸か不幸か

こんにちは、コマキです。 台風が過ぎ去った朝でした。 さてさて、 あなたは今日1日、幸せな日でしたか? 今日は長男の誕生日で~ 幸せな気持ちになるはずが 相方とケンカをしまして、、、 バカな私は幸せか不幸せかわかりません。 彼が健康で生きててくれて…

淋しいけど言えない。

こんにちは、コマキです。 今日で、10日ブログの継続できました。 さてさて、 あなたは、淋しいの我慢をしていませんか? 私の得意なことです!(笑) 淋しいのに、淋しいと言えない。 なぜか?わからないけど、淋しいってのは病気です。 淋しいを埋めるために…

トラウマの整理中

こんにちは、コマキです。 どうやら週末に台風がやってくる気配です。 さてさて、 あなたにはトラウマがありますか? 今朝、両親がケンカをしている夢をみた。 それが私のトラウマのひとつです。 忘れようと思いつつ潜在意識の中には ちゃんと残っていること…

自分に自信つくりたい。

こんにちは、コマキです。 今日も暑かったけど穏やかな天気でした~ さてさて、 あなたは自分に自信がありますか? 私は自分に自信なんてありません。 失敗を恐れてチャレンジすることをやめる ことが多いです。 子供のころ、何をしてもほめてもらえなかった…

相方のこと

こんにちは、コマキです。 雑記ブログを毎日継続できるように書いてます。 さてさて、 あなたは相方(夫や妻)と仲良しですか~? 昨日、お母さん、子育ては大変だけれど ニコニコ笑って育児をしてほし~な~と 偉そうなことを書いた私でしたが、、、 そんな私…

どんな時も笑顔であれ

こんにちは、コマキです。 雨が降ったり止んだりしてます。 さてさて、 あなたは思い通りにいかないときイライラしますか? イライラしたとき、深呼吸して大人の対応が できる人がどれほどいるのでしょうか? 夏休みに入り、子連れの親子をよく見かけます。 …

初の心療内科でのこと

こんにちは、コマキです。 岐阜で41℃という記事をみてびっくりしてます。 暑いと言えば、沖縄!というイメージは もうなくなりつつありますね~ さてさて、 あなたは人前で涙したことありますか? 私は、人前で泣くことが全く出来ない生き物でした。 感情っ…

涙することは大切

こんにちは、コマキです。 今日も1日晴れてて暑かった~ さてさて、 何をしてもうまくいかない日があります。 そんな日、あなたはどうしますか? 私は、くっそ~~!!なんであたしばっかり~ と叫びながらワーワー泣きます。 そして泣きたいだけ泣いてすっ…

母のこと。

こんにちは、コマキです。 ムシ~っとした暑い1日だったな~ さてさて、今日は 私の母のことを書いてみようと思う…。 私は機能不全家族で育ってきたACだ。 あなたのお母さんはどんな人ですか? 「私のお母さんはとても優しい素敵な人でした」 母が死んでた…

ウツのこと

こんにちは。 初めまして、コマキと申します。 10年ひと昔とはよく言われていますが そんなひと昔の自分と、今の自分との変化を 整理したいと思いつきブログを開設しました。 少しずつ整理してまとめていこうと思います。 ウツとは全く関係のない日々のこ…

オープニング

8月2日、天気はどしゃぶりの雨 区切りが良く晴れだった1日の昨日を選ばず わざわざ今日、ブログ開設してみたよ さてさて、好きに綴ってみましょうか。 では宜しくお願い致します。