沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン

こんにちは、コマキです。 さてさて、 今日はハロウィンというものらしい。 あなたは何か仮装しましたか? 私は仮装というのをしたことない。 楽しんでる人を見るとやってみたいが 何に仮装するか考え衣装を買いメイクし 外出する…と考えるとめんどくさい。 …

男と女はわからん。

こんばんわ、コマキです。 さてさて、 先月初旬、長男が付き合ってる彼女と 別れた…と、ついでの電話で報告してきた。 ほほーん。 初体験の失恋ですか…若いっていいね~ と思い理由や愚痴などを聞いていた。 淋しいんぼの彼女が息子の仕事のせいで 一緒にい…

月曜の朝

こんばんわ、コマキです。 さてさて、 な~にもせずに時間が過ぎた月曜日。 仕事もせずにゴロゴロした朝を迎えると 自分が無駄な人間になったようなそんな 気持ちになったりする。仕事ほしい。 金を稼いで普通に遊び学んだりしたい。 金のことから先に考え行…

楽しかった1日

こんばんわ、コマキです。 さてさて、 今日もすでに酔っ払いです。 今朝は6時過ぎに起きた。 カーテンをあけたら太陽が! 今日の空です。 一日が輝きそうなそんな朝日だった。 ありがとう。 感謝してます。

大掃除の1日

こんばんわ、コマキです。 さてさて、 今日も1日ひきこもりで大掃除。 ゴミばっかり出てくる。なんでこんなに 心ときめかないものばかりでてくるの?と 出てくるのはため息とゴミばかり。 気が付くと昼前にスタートした大掃除は 相方が帰ってくる時間が少し…

歌はストレス発散

こんばんわ、コマキです。 さてさて、 今日はプレミアムフライデー! 私は無職で年中休暇、そんなの関係なし。 夕方からカラオケに行ってきた。 相方と3時間で33曲を歌ってきたよ。 楽しかった~ 今日の空です。 今日も1日楽しかった~ ありがとう。ルンル…

勝ちたいよね~

こんにちは、コマキです。 さてさて、 あなたは勝負事に悔しさを感じますか? 昨夜はボウリングで勝負ごとに負けた。 勝負は勝つ人がいて負ける人がいる。 だから自分ばかり勝つことにこだわるのも どうだろ~と思う。勝つために練習している のだから勝ちた…

食べるもので体ができる

こんにちは、コマキです。 さてさて、 あなたはパン好き?ライス好き?どっち? 私はめちゃくちゃパン派でパンが大好き! だが、先月からパンを食べるのをやめて 1ケ月が経過した。止めた理由はトランス 脂肪酸が体に悪いというのを聞いたからだ。 トランス…

調子のいい1日

こんにちは、コマキです。 さてさて、 今日はなぜかご機嫌な1日だった。 ここ最近は気分もよく調子がいい。 自分が幸せだな~って感じていると 人の幸せも気になったりする。 そして、自分が笑顔でいると相手の 笑顔も気になる。常日頃は相手と 目線をあわ…

人との出会いに感謝

こんにちは、コマキです。 さてさて、 昨日のブログ、休んでしまった…。 というのも、一日中外出していたからだ。 夜、帰宅した頃にはすでに酔っていた為 途中、寝落ちし充電キレにて就寝となった。 歯磨きもせずに寝たもんだから深夜に起きると 生の玉ねぎ…

大掃除の開始

こんばんわ、コマキです。 さてさて、 あなたはいつから年末大掃除しますか? 私は今日1日大掃除してました。 いつも10月から11月頃から少しずつ 掃除を始める。毎年必ずやる。 掃除しなきゃ気がすまないので。 いらない物が山ほど出てきた。 とりあえず、…

プライドや意地って何

こんにちは、コマキです。 さてさて、 今日は少し思ったことを書きたい。 ある歌手が観客が少なくてコンサートの ドタキャンをしたとテレビ番組でしてた。 観客が少ないって10人や100人だったの? と思い見ていたが7000人くらいとかのお話。 「はぁ~?多い…

押入れの物を捨てたい

こんにちは、コマキです。 さてさて、 今日は天気は良かったがひきこもりして 本を3冊読み終えた。大変満足。 私は日ごろよく図書館で本をレンタルする。 読む本のジャンルは特にこだわりがなく 題名を見てインスピレーションで本を選択。 様々なジャンルの…

沖縄そばの日

こんにちは、コマキです。 さてさて、 ここ沖縄では今日は沖縄そばの日です! なぜ今日なのか?の説明をすると そばという名称を表示するには原料の 蕎麦粉を三割以上使用することが条件 だったが、沖縄そばは蕎麦粉をまったく 使用せず主に小麦粉で作られた…

母への怒り

こんにちは、コマキです。 さてさて、 あなたは最近、怒りを感じたことありますか? 今日は私の怒ったことを書こうと思う。 昨日、母から携帯に着信あり。 たいした用はないため、母からの電話は 調子が良い時以外はほぼ無視して出ない。 そんなのどうでもよ…

在宅で雨にぬれず

こんにちは、コマキです。 さてさて、 あなたは休みの夜は在宅が多いほうですか? 私は平日休日関係なく普段から在宅派だ。 だが、昨晩は久々に出かけて23時頃帰宅。 結構な量の飲酒もしてたため夜中に起きトイレへ 玄関上の蛍光灯がきれてチカチカしてるの…

笑って目覚める

こんにちは、コマキです。 さてさて、 あなたは笑って目覚めることはありますか? 今朝私は笑って目覚めました。 なにかテレビを見ているようなツッコミ どころ満載のそんな夢を見てたからだ。 泣いて目覚める時もあるのだから まだ笑っているほうがいいだろ…

子供と一緒にDIY

こんにちは、コマキです。 さてさて、 あなたはDIYは好きですか? 私はDIYというほど本格的なことは しないが、物作りや修理は好き。 捨てる前に必ずドライバーを片手に ほじほじ、フムフムと見て勉強する。 理由は知らない事を知るのは面白いから。 私がな…

思うようにいかなくても

こんばんわ、コマキです。 さてさて、 あなたは不安になる時やマイナス 思考になるときはありませんか? 私は常にその思考にならないように 気を張り頑張っています。 その時は辛い。辛い、辛い。 愛情不足が形にあらわれるその瞬間 誰かにわかってほしい… …

物音で目覚める

こんにちは、コマキです。 さてさて、 あなたは不思議な物音を聞いたりしますか? 私は、夜中にテレビ音や人声、足音などが よく聞こえて目覚めることがかなり多い。 うるさくて気分を害する音だったり 時々は小声のように小さな音だったり。 深夜に目が覚め…

10月10日、晴れ。

こんにちは、コマキです。 さてさて、 あなたは10月10日と聞いて何の日を 思い浮かべますか? 私はやはり昭和時代の人間なので 「体育の日」と即答してしまう! 今朝カレンダーを見て私が 「あっ、今日は体育の日だね」と言ったら 「はぁ~?日にちが違うし…

喉の痛み対処

こんにちは、コマキです。 今日もいい天気でした。 さてさて、 あなたは風邪をひいたらすぐに病院へ 行きますか?市販の薬に頼るだろうか? 沖縄の人は市販薬に頼りなかなか病院へ は行かないらしい。そう聞いた事がある。 私も病院が嫌い&怖いからほぼ行か…

季節の変わり目

こんにちは、コマキです。 今日はとても良い天気です。 さてさて、 昨日は那覇まつりの大綱引きに行ってきた。 国道58号で行うが綱はでかく人は沢山いた。 5時に綱引きスタートと思ってたが到着すると すでに綱はひいて終わっていたので綱の上に 乗り写メし…

休日疲労

こんばんは、コマキです。 さてさて、 今日も色々ありました。 少し疲労感がありますので 休日ブログにします。 今日の空です。 ではおやすみなさい。 今日もありがとう。

素直な心がほしい

こんにちは、コマキです。 台風の影響はいかがでしたか? さてさて、 今日から3連休です。 那覇まつりのビアフェストが中止と なり何の予定もなくなってしまった。 最近は相方といるとケンカが多くて そろそろ私は✖2になるのでは?と 本気で考えています。…

名古屋のお土産品

こんにちは、コマキです。 さてさて、 過ぎた台風ですが、我が家には特に 問題は生じず無事に過ぎてくれた。 ありがとう。 皆様今後の動きに十分気を付けて下さい。 昨日の続きで名古屋の土産を掲載! マックスバリューで購入したもの。 パッケージをはずし…

伊勢のおみやげ

こんにちは、コマキです。 さてさて、 沖縄は台風の影響で暴風雨が続いてる。 スーパーへ買い出しに行くとやっと食品が 通常の量、陳列されてたのに、この台風で また欠品するんだろ~な。 たくさん買い占めると他の人に行き渡らない ので必要最小限の家族で…

財布の購入時期

こんにちは、コマキです。 天気が徐々に悪くなっている。 さてさて、 あなたは財布の購入時期にこだわりますか? 最近、財布が欲しいと思っている。 購入時期でいつも迷うのだが 秋は実るという意味でよいらしい。 春は張るでそれもまた良いらしい。 だから…

台風の爪痕。

こんばんは、コマキです。 このブログ開設からちょうど2ケ月が 過ぎた~、飽きっぽいのに…頑張った。 さてさて、 台風が過ぎたのにまた来そうな感じ。 いやだな~。 普段は台風が過ぎたらGSで洗車待ちの 車がたくさん並ぶのに今回はそんなこと がなく洗車コ…

ゲームのお話。

こんにちは、コマキです。 今日から10月!すごく良い天気。 さてさて、 あなたはゲームするのは好きですか? 私はゲームのことはさっぱりダメ。 10年程前、息子達が小学生の頃、思い出になる ような共有時間を作ろうと思いファミコンを購入し 一緒に練習した…