沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

雨やどりにて出会い。

こんにちは、コマキです。

午前中どしゃ降り~午後は晴れでした。

 

さてさて、

9月のとある木曜日に雨が降りまして

こんな日に素敵な彼が現れないかと

思ったところへあなたが雨やどり…って

 

さだまさしさんが歌う雨やどりの歌詞の

ような出会いが昨日あった。

昨日は9月の火曜日でしたが月も同じで

すぐこの歌詞が脳裏をよぎった。

 

私が雨やどりしてると、相手がやって来て

顔があい、2人ニコッて笑い会釈した時

私、これから恋でもするのかしら~~と

ぽわ~んとして、雨がやむまで会話した。

 

帰り際、素敵な出会いをありがとうね~と

彼は言い残し帰っていきました。

その後、そうそう!そうね~!

私には既に夫と子供がいたね~と現実に戻った。

 

何故だか、人が嫌いと言いながら他人と

会話をしたら新鮮味があり、人と出会いがなく

家ばかりに閉じこもっていたら思考回路は

閉鎖的になりマイナス思考になるんだな~と

帰り道、そんなことに気が付いた。

 

ははぁ~ん!なるほどぉ~

私がいまマイナス思考に陥っているのも

そのせいなんだなぁ~と理解した。

 

これからは、出来るだけ外に出るように

そんなことを心がけよう。

 

f:id:komaki-siro:20180905180427j:plain

 

今日の空です。

雲が花びらのようで可愛いかった。

 

今日も1日ありがとう。

素敵な気持ちに感謝します。