沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

気分が下降気味

こんにちは、コマキです。

台風は大丈夫でしょうか?

沖縄は特に問題なくジトっとしてます。

 

さてさて、

私の最近の気分は上がり少なく下降気味。

 

暑さのせいかしら?と考えたりもするが

自分の中にある怒りのパワーが秘められ

普段は我慢し見ないふりして違う感情へ

変換しようと思いつつ出来ない部分が

フラストレーションとなってるように感じる。

 

家にいても特に会話がなく、テレビを見ても

会話が聞こえないのか何も感じない。

 

相方や子供が何やらと話をしても何も

聞こえない。いよいよ耳が悪くなったか?

ではなく、何も思わない、感じないのである。

煩わしくて、どうでもいいような感じだ。

 

普通の夫婦や家族がどんな状態で生活して

いるのか見ていないのでわからないが

特に問題ないけど、これは問題なのだろうか?

 

昔から自分の心を隠しごまかすのは得意だ。

嫌な感情に蓋をしてみないふりも得意だ。

被害妄想も得意だ。

変なことばっか、得意なのね…

 

心に蓋をして問題なく過ごせるのであれば、

傷つく為にわざわざ心をオープンにする義務はない。

喧嘩をして傷ついたり、本心を言って人を

傷つけたり、そこまでして理解しあう必要ない。

 

家族であれ、夫婦であれ、傷つけないように

配慮する、それくらいの遠慮は必要であろう。

そうして、私はいつも言いたい言葉をぐっと、

ぐーっと、こらえ我慢をしている。

 

家族が仲良しで、純粋な笑顔で笑っている

人を見てるとあんなふうになりたいな~と

人間関係がうまくいってたくさんの友達に

かこまれていいな~って、思ったりするが

私にはとうてい無理、出来ない。

 

最初はね、やろうと思い行動するのさ。

でも、続かない。

最後は付き合い疲れてやめちゃうのさ。

現実はこんなもんだよ。

 

f:id:komaki-siro:20180904175958j:plain

 

今日の空です。

台風の影響か雨雲がいつもより多い。

 

まだまだ、どっぷりとつかりそうな

マイナス思考です。ごめんなさい。

 

頑張って生きてます。ありがとう。

感謝します。