沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

物音で目覚める

こんにちは、コマキです。

 

さてさて、

あなたは不思議な物音を聞いたりしますか?

 

私は、夜中にテレビ音や人声、足音などが

よく聞こえて目覚めることがかなり多い。

うるさくて気分を害する音だったり

時々は小声のように小さな音だったり。

 

深夜に目が覚めて、どこから音が聞こえて

いるのかが気になり1人で探しはじめる。

 

テレビがつけっぱ?それともクーラー音?

CDラジオ音か?PC音?水道栓?トイレか?と

耳を澄ませていくとどうやら壁の向こうからだ。

 

 

お隣さんがテレビをつけて寝ているんだ!

と思ったが3ケ月前に引っ越している。

 

我が家は鉄筋コンクリート造りで道沿い

でもなく夜は人通りもなく閑静な場所だ。

 

3ケ月前は上の階も入居者がいないのに

夜中にドタバタと走る足音が聞こえたり

ヒタヒタとすり足のような音が聞こえてた。

だが、新規入居者がきたとたん夜中の

足音がピタっと聞こえなくなった。

 

上が静かになったな~と思っていたのに

今度は隣かよ~って感じなのだが、

もしかして隣の2階から聞こえてるのかな~

 

この件を家族に問うても夜中に物音など

誰ひとり何も聞こえないんだってよ~。

たぶん空耳じゃないのかな?と言われるが

 

えー、なんで私ばっか聞こえるの?

なんで~?と私は不思議でたまらない。

耳の腐った奴らが勢揃いなのである!(笑)

 

夜中に出す音なら、もう少し耳障りの良い

優しい音楽にしてくれたらいいのにな~

この音はいつまで続くのかな~~。

 

f:id:komaki-siro:20181011171009j:plain

今日の空です。

今日は風が強く1日曇り

肌寒いので長袖を着てる人がいた。

 

今日も楽しく過ごせたよ。

ありがとう。感謝!