沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

台風には気をつけよう

こんにちは、コマキです。

 

さてさて、

今年の台風は幾つやってくるのですか?

 

チャーミーという名の台風様が

わざわざ進路を変えてこっちへ

やってくるとのこと。迷惑だな~

 

月末だし、週末だし、色々な行事や

仕事が忙しい人もいるのになんて奴だ!

と言いながら私は台風対策の片付けをした。

 

我が家はコンクリート造りで周囲には

大きな山もなく地盤もしっかりしてるため

屋根が飛んでくることや土砂崩れ、床下浸水

の心配がない。避難の必要もないし台風が

過ぎるまで家でおとなしくすごせばいい。

ありがたい借家に住まわせてもらってます。

 

相方は台風でも時々仕事に出向くので心配に

なるが、沖縄では台風でも仕事するって人は

多いみたい。こういう慣れって怖いよね~

 

カラオケやボウリング場に居酒屋、スーパー

など小さな台風だと人で混雑してるもん。

私は台風で痛い思いはしたくないからね~

雨降りで外に出るのは嫌なのさ~

家でゴロゴロ、テレビ見てビール飲んでる。

台風の時はこれが1番安全だ!

 

台風は怖いんだよ~、不要な外出は控えて

皆さん、台風には気をつけてくださいね。

f:id:komaki-siro:20180928181917j:plain

今日の空です。

ぐるぐると黒い雲の動きがスゴイ。

 

土砂降りが降ったりやんだりして

時折ゴぉーっと音の強風が吹いてる。

 

神様、今日もありがとう。

感謝します。