沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

大掃除の開始

こんばんわ、コマキです。

 

さてさて、

あなたはいつから年末大掃除しますか?

 

私は今日1日大掃除してました。

いつも10月から11月頃から少しずつ

掃除を始める。毎年必ずやる。

掃除しなきゃ気がすまないので。

 

いらない物が山ほど出てきた。

とりあえず、捨てたいけど今はそこに

置いてるみたいな感じの掃除をしてる。

 

だから、明日、相方がゴミ捨てに行って

くるよ~と言えばすぐに出せるゴミは

頭の中で把握できてる。

 

捨てきれないのではなく、捨てたい時に

捨てられる状況にちょっと変化してる。

それでいまは良し。

f:id:komaki-siro:20181020203512j:plain

今日の空です。

雲が多くなった空だけど晴れてると

気持ちがよくなる。

 

今日も1日ありがとう。

元気に掃除が進んだよ。感謝します。