沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

相方のこと

こんにちは、コマキです。

雑記ブログを毎日継続できるように書いてます。

 

さてさて、

あなたは相方(夫や妻)と仲良しですか~?

 

昨日、お母さん、子育ては大変だけれど

ニコニコ笑って育児をしてほし~な~と

偉そうなことを書いた私でしたが、、、

 

そんな私も仏様のように寛大ではなく…

 

洗濯物の裏表をなおさない、ごみの食い散らかし

使用後片づけない・元の位置に戻さない、etc

 

相方の行動には、まだまだイライラすること多し。

子供相手だと、相手は子供だしな~と思えるのに

相方へのイライラ沸点速度が早いこと~!反省。

 

もうひとり子供がいると思えばいい~と

よく言われますが、私には大人を子供に見えんとか

意味不明をいいつつ感情に任せ怒ってます。

 

怒られてもあまり気にしないタイプのようで

私も、怒ってしまえば、忘れてしまうので

お陰さまで、婚姻生活を続けていけてるから

 とりあえず、仲良しというところです。

 

相方と出会うまで、恋と愛の違いや

愛情というものがどんなものかを知らなかった。

 

ウツになり支えてもらっていく中で素直で

感情豊かな彼を見ててうらやましいな~

今まで関わったことのないタイプだな~

なんだよ、この人種は?と、思ったものです。

 

 

f:id:komaki-siro:20180808164653j:plain

 

今日の空です。

 

女心と秋?残暑?の空でしょうか?

このあと、土砂降りになりました。

 

相方も、当たり前に横にいると思ってはいけない

存在の人で、大切にしなければならない人ですね

 

今日もありがとうございます。

感謝してます。