沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

褒めて認められたい。

こんにちは、コマキです。

今日で8月最終日。まだまだ暑い!

 

さてさて、

あなたは人にほめられたいですか?

 

はい、私は褒めて認められたい。

 

毎朝おきたら家事をする。

我が家は相方も文句を言わずちゃんと

家事をするから負担は少なくて助かる。

 

だが、私は神経質なので徹底してキレイ

にしなければならないと思いつめてしまう

とこがあり汚されると、キィー!と

赤鬼レベルのツノがはえてくる。

 

男というのは汚すのが得意なため

少々の汚れには目をむけずにと思いつつ

やはりキレイにしていい気分になりたい。

 

そして、家中がキレイだね~とか

君はよく頑張ったね~と褒められたい。

私は、照れ屋で素直に受け入れないが

承認欲求の強い生き物である。

 

月末で、銀行での支払いを終え帰宅時

うちはよく頑張ってるよな~

誰もそんなこと私に言わないけど~と

頭と心で会話をしていた。

 

自分をほめて認めて満足して、よしよし

これでOK!と心に言い聞かせ歩いた。

すると!キラ~んと輝く丸い玉が足元に

落ちているのが目に入る。キラキラ輝く

のが大好物な私は足をとめそれを拾った。

 

うふふ。(´∀`*)

100円玉でした~

 

神様はちゃんと見てるね~

ご褒美にくれたんだわ~と思わずニコリ。

 

本来なら警察に持参すべきですが

お金には氏名もなく、時間もなかったので

コンビニの募金箱へ入れさせてもらいました。

 

f:id:komaki-siro:20180831180523j:plain

 

今日の空です。

下の雲に目や鼻、口があるようにみえる。

 

f:id:komaki-siro:20180831180634j:plain

 

角度を変えてもう1枚。

同時に撮った写真なのに空の色が違う。

 

今日も元気に過ごせました。

ありがとう、感謝します。