沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

ゲームのお話。

こんにちは、コマキです。

今日から10月!すごく良い天気。

 

さてさて、

あなたはゲームするのは好きですか?

 

私はゲームのことはさっぱりダメ。

10年程前、息子達が小学生の頃、思い出になる

ような共有時間を作ろうと思いファミコンを購入し

一緒に練習したが、機械音痴で私は全く出来ない。

(新種のゲーム機は扱えないので子供の頃に見たこ

とのある初期のファミコンで練習を始めたのです)

 

しばらくして子供らは数種類のゲームを全クリし

ファミコンに飽き、私は1つも前に進まず終了。

子供らとゲームで時間の共有は無理だ…

うち、完全に取り残されてるじゃんと気づくのに

そんなに時間はかからなかった。(´Д`)ハァ…

 

それから時は流れ子供らは各々携帯やスマホ

好きなゲームをするようになった。

ゲームの話題になると兄弟で連絡を取り合うが

私はいつも蚊帳の外。(どうせわからんさ~)

 

先日、最近好きなゲームが沖縄上陸したから

息子にそこへ一緒に行こうよ~と誘われた。

 

f:id:komaki-siro:20181001122143j:plain

このゲームわかる人にゃ、わかるんだろうね~

こいつゾンビ好きだよな~

f:id:komaki-siro:20181001122332j:plain

大型ショッピングセンター内にあるので

私はショッピング、息子はゲームコーナーへ。

買い物して戻ってきたら息子ニコニコして、

全クリしたぜ~と(^^)v めちゃ、楽しくて

アドレナリンでまくり最高!と高揚中!

 

f:id:komaki-siro:20181001122809j:plain

これウサギの目に見えるね~

ゾンビが穴から覗き込んでる。

 

私、ビールとピザを買い1000円使用

息子、ゲームとカード300円で1000円使用。

どこに満足感を見出すかは人それぞれですな~

 

真面目にバイトして遊ぶ時には自由に遊べばいい。

ルールから外れなければ文句は言わない家訓です。

 

f:id:komaki-siro:20181001123159j:plain

今日の空です。

とても気持ち良い空

昨日は暑いと書いたが、いやいやあの後から

風が冷たく十分に秋風を感じ始めてきた。

 

今日はまだ半日しか過ぎてないが

楽しい時間を元気な時間をありがとう。

朝からたくさん笑ったよ。

感謝してます。