沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

台風の爪痕。

こんばんは、コマキです。

このブログ開設からちょうど2ケ月が

過ぎた~、飽きっぽいのに…頑張った。

 

さてさて、

台風が過ぎたのにまた来そうな感じ。

いやだな~。

 

普段は台風が過ぎたらGSで洗車待ちの

車がたくさん並ぶのに今回はそんなこと

がなく洗車コーナーがすいている。

 

いつもは片付けや掃除も念入りにするのに

今回はみな少しやって片付け終了だし

 

はは~ん、またどうせ台風くるし~って

みんな手を抜いてるな~

 

台風の影響でまだ停電している所があるし

ここ本島のスーパーですら物品がない。

 

惣菜も品数少ない、パン、牛乳は陳列台

から完全に消えた。刺身など沖縄県産のみ。

肉コーナーも数少ない。今回の台風が大きい

ことと日本列島を横断したから船が入らない

というこの現実に沖縄と本土の距離を感じる。

 

ケーキ屋にケーキが5個しか並んでない。

本島でこれだから離島で生活している人達は

さらに食品が入るのが遅くもっとキツイだろう。

 

f:id:komaki-siro:20181002215419j:plain

 

今日の空です。

朝焼けに見えるがこれ夕陽。

 

今日も1日ありがとう。

早く日常に戻ってほしい。

そして、普段当たり前に買い物が

出来ることが感謝なのだな~と

気づく。いつも感謝です。