沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

素直な心がほしい

こんにちは、コマキです。

台風の影響はいかがでしたか?

 

さてさて、

今日から3連休です。

那覇まつりのビアフェストが中止と

なり何の予定もなくなってしまった。

 

最近は相方といるとケンカが多くて

そろそろ私は✖2になるのでは?と

本気で考えています。

 

嫌な思いをして我慢をしてまで一緒に

いるのは私には耐えられない。

人生短いから楽しく笑いながら生きたい。

それが一緒に出来ない人とはいたくない。

 

それが私の考え方だ。だからきっと✖1の

マークがつくことになったのだと思う。

心が乏しくなるのは嫌なのだ。

そして互いに理解し合えない状態でいるのは

一緒にいる意味がわからないと私は思う。

 

別居してる夫婦がなぜ婚姻生活を続けるのか?

生活ができる金があれば離婚してるでしょ~

 

浮気されても夫婦としてい続けたい人は?

金以外に相手に魅力があるからだろうか?

 

樹木希林さん夫婦の姿というのは私にしたら

全く理解できないが憧れる部分が非常にある。

だが、とても私には出来ない無理な話だ。

 

 

f:id:komaki-siro:20181006181548j:plain

今日の空です。

いい天気で片付けと洗車も済ませた。

 

f:id:komaki-siro:20181006181524j:plain

お散歩してたら木々が折れていた。

台風が立て続けに来たから立派な木でも

簡単に折れてしまっている。

 

今日も元気でいられた。

感謝します、ありがとう。

 

どうかこの心に幸せを感じる素直さと

もっと人を許せる心がほしい。

自分の不甲斐なさにため息と悲しみが生じる。