沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

淋しいけど言えない。

こんにちは、コマキです。

今日で、10日ブログの継続できました。

 

さてさて、

あなたは、淋しいの我慢をしていませんか?

 

私の得意なことです!(笑)

 

淋しいのに、淋しいと言えない。

なぜか?わからないけど、淋しいってのは病気です。

淋しいを埋めるために色々なことをしてきたけど

怒りの感情同様なかなか対処の方法がわからず

困り果ててます。

 

甘えたい…けど、甘えられない。

上辺だけ甘えたいなら、親・兄弟以外は

誰にでもニコニコしてりゃ~甘えられる。

けど、好きな人の負担にはなりたくない。

だから淋しくても淋しいなんて本心が言えない。

夫婦になったって重荷や負担になりたくないから…

遠慮する。我慢する。耐える、、、忍耐?辛抱?か

 

他人のほうが、まだ淋しい~って言えるのかも。。。

こんな自分にホント嫌気がさすけど

落ち着いて、怒らず、素直に表現しようと

努力はします。なかなか出来ませんが(涙)

 

素直な生き物なら、どれだけ楽なのだろ~かと思う

 

イライラ幽霊がいま私にとりついてるはず~

と、、、息子に言ったら

そだねー」だって、笑いよった。

 

そう言えてたらまだ気持ちが楽だよ。

 

f:id:komaki-siro:20180811151009j:plain

今日の空です。

 

 

空が真っ黒で日中は雨でした。

 

晴れがあるから雨も降れる。

その違いに気づくこともできる。

ありがとう。

今日も感謝してます。