沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

腹たつこと

こんにちは、コマキです。

今日も非常に暑い1日でした。

 

さてさて、

沖縄は23日からお盆がスタートします。

 

そのため、今日はスーパーへ義母と相方

次男と一緒にお買い物をしてきた。

 

相方の家は暑い。

クーラーがないからとにかく暑い。

 

今時、クーラーもなく我慢しろって

苦痛だ。熱中症になりそうだ~…と

言っても年寄りはならないのだろう。

 

ないものはないのだから、我慢です。

私は熱中症になると思うが…。

なぜに、こんなに年寄りはクーラーを

好まず、つけないのでしょうかね?

 

扇風機の前でてんぷらをあげてみたら

どんなけ暑いか・・・

ふーふーして、顔が赤くなりほんと

大変な状態になりますよ。

 

こんな中を我慢しなきゃいけない。

終わればありがとう…って言われても

これを時給換算してみなよ。

いくらになると思うんだい?って。

 

お前がやれよ。毎年そう思ってる。

作るの大変、食うの簡単だろうーが。

 

長男嫁はこの時期みな思っているのでしょう。

 

f:id:komaki-siro:20180819182806j:plain

 

今日の空です。

 

そしてもう1枚。

 

f:id:komaki-siro:20180819184109j:plain

 

愚痴りたくもなりますが、

どうせ、言ったって…だからね~

腹たつわ~。。。

 

ご先祖様申し訳ありません。

 

今日もありがとうございました。