沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

知人と偶然の再会

こんにちは、コマキです。

 

さてさて、

昨日、偶然、知人に再会した。

少しの時間差で再会することはなかった

と思うと偶然の再会ではないのかもしれない。

 

知人は頬がこけて目がギョロっとしており、

ふっくらしていた体はゲッソリやせて、

顔や体には黄疸らしきものが見える。

話をかけても声があまり出ないようで、

特に会話もなくフラフラ~と歩いていった。

 

以前の人懐っこい笑みとおしゃべりな性格が

微塵も感じられず大丈夫なのだろうか?と

とても心配になったが、病気なのか?など

と詳細を聞くことが出来なかった。

だって怖かったんだもの。

 

今月はガンで亡くなる芸能人の記事が多い。

若くして亡くなった人の記事を見るのも辛い。

 

私も40歳を過ぎてからは意識して無理はせず

運動や食生活にも気をつけたりしている。

 

だが、気をつけていても、いつ病にかかるかなど

わからないし、ずっと健康でいられる保証はない。

 

幼い子供を残し若くして天国へ旅立つことを

自分の立場で考えると涙が出るほど悲しくなる。

 

私は時々、ウツの症状が出ると死にたい病が

出るがやはり生きられる人は自害など考えず

自分のことをもっと大切に生きてほしいと願う。

 

人はいつか死ぬんだから、慌てるなよ~と

日々、自分にそう言い聞かせている。

 

f:id:komaki-siro:20180926175640j:plain

今日の空です。

台風の影響か少し風のある1日でした。

 

沖縄は30日に知事選挙を控えているため

台風がくると色々と大変な人が増えるので

出来たらこないでほしいな~この台風。

 

そして、知人の体調がこれ以上悪くならず

良い方向へ進んでいくように祈ります。

 

今日も1日ありがとう。

感謝しています。