沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

財布の購入時期

こんにちは、コマキです。

天気が徐々に悪くなっている。

 

さてさて、

あなたは財布の購入時期にこだわりますか?

 

最近、財布が欲しいと思っている。

購入時期でいつも迷うのだが

秋は実るという意味でよいらしい。

春は張るでそれもまた良いらしい。

 

だから、出来るだけお財布さんが分厚くなり

財布らしくしっかりお仕事してくれるように

(要はお金持ちになれるよ~に!!)

購入時期にこだわりたいのだ。

 

だが、私の気に入る財布が出没するのは

なぜか夏とか冬とかなのだ。だから当然

購入時期もそのシーズンになってしまう。

 

夏は…やら、冬は…とやらで良いらしいって

いう名言を誰が作ってほしい。

だってせっかく新品を購入するのだから

なるべくゲン担ぎをしたいな~

 

あっ、でもそしたら年中OKでゲン担ぎの

意味すらなくなるのか…( ^ω^)

 

財布にしても服にしてもこだわりは強く

財布は長くても2年程持つが服は気に

いる服を長く着たいのだ。

 

流行をおうとすぐに着られなくなる服には

あまり興味なく地味な感じが好き。

気にいったものはずっと大切にしたい。

 

逆に気に入らない物はポイポイ捨てて

しまう。だから、物はあまり買わない。

即決購入など、100均物くらいだな~

早く気に入る財布に出会えますよ~に。

 

f:id:komaki-siro:20181003180925j:plain

 

今日の空です。

台風接近のため雲の流れが速い。

どんよりして小雨がパラついてる。

 

今日も頑張った。

ありがとう。感謝してます。