沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

伊勢のおみやげ

こんにちは、コマキです。

 

さてさて、

沖縄は台風の影響で暴風雨が続いてる。

 

スーパーへ買い出しに行くとやっと食品が

通常の量、陳列されてたのに、この台風で

また欠品するんだろ~な。

 

たくさん買い占めると他の人に行き渡らない

ので必要最小限の家族で食べる物だけ購入。

 

買い物のあとに台風対策をしてあとはもう

家の中にひきこもり。な~にもすることない

最近は台風のブログになってるさ~。

 

台風ブログだと困るので、伊勢で購入した

おみやげのことを掲載してみよう。

 

f:id:komaki-siro:20181004165133j:plain

「伊勢たまり醤油」

伊勢の宿の人に教えてもらった。

伊勢の人はこの醤油を主に使用するらしい。

刺身に使ったら美味しかったので購入した。

 

f:id:komaki-siro:20181004170017j:plain

伊勢うどん

沖縄そばのように袋に入って販売されてた。

フニャフニャしてコシのないうどんだが

これは家族になかなか評判よかった。

 

あとは、つくだにみたいな土産を数個

購入して酒のつまみに食べてしまった。

 

それと忘れてはいけない、伊勢といえば赤福

8個入りを1箱買ったが、帰宅後写メすら

とらずにすぐに食べちゃった。うまかった。

伊勢での購入はこれだけ。

明日は名古屋で買ったおみやげを掲載します。

 

f:id:komaki-siro:20181004170358j:plain

今日の空です。

昨日とあまり変化なく黒い雲が流れてる。

 

このあと台風は本土へ向かうようなので

気を付けてください。

 

今日も1日、無事に過ごせて感謝してます。

ありがとう。ありがとうね~。