沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

3件目の心療内科

こんにちは、コマキです。

今日も良い天気でした。

 

さてさて、

今日は3件目の心療内科のこと書きます。

 

2件目の病院で紹介状を書いてもらったが

すぐに新しい病院へは行かなかった。

 

もう、頭の中は不安ばかりだったからだ。

頭がボーっとし食欲がないほどウツが悪化し

自分から進んで行動などできず、ただ必死に

日常生活を終えることだけで精一杯だった。

 

苦痛と不安、我慢がたまりたまった私は、

相方へひどい態度をしてしまい大喧嘩。

 

そのとき、これ以上、生きるのは無理

もう死んでしまおう…と考えにいきつき

基準量以上の薬と酒を同時併用した。

 

意識はあったが、そこから先の記憶は

私にはありません。相方が近所の心療内科

担ぎ込んで診察してもらったとのこと。

 

相方がいうには、その時の先生は

とにかく、とにかく、「ひどい」

あんなのが医者したらダメだ…。と

そんなことを言っていた。

 

私が、薬と酒の同時併用はダメなのに

悪いことをするからいけないのだけれど

診察中に意識もうろうの私に禁酒できないなら、

即入院!入院が嫌なら酒をやめろ!と

怒鳴りまくり、診察は最悪だったそうです。

 

期間をあけ、この話を冷静に聞けたとき、

どんな顔の医師だったのか好奇心で

病院のHPを見たが医師の顔写真は笑顔で

優しそうな雰囲気だった。

人はみかけによらない…のかな~。

 

いや、そう、悪いのは私です。

翌日、普通の意識に戻って反省した私は

相方よ、子供らよ、ごめんねと言い紹介状を

手に早めの行動で4件目の心療内科を受診した。

 

4件目が最後の病院です。

 

f:id:komaki-siro:20180827162646j:plain

 

今日の空です。

雲が流れてます。

 

うつ病は辛いけど、必ず治ります。

 

 

ありがとう。感謝してます。