沖縄の空・癒し・ウツ完治

苦しみ超えて笑顔がある。幸せ探しの記録帳。

喉の痛み対処

こんにちは、コマキです。

今日もいい天気でした。

 

さてさて、

あなたは風邪をひいたらすぐに病院へ

行きますか?市販の薬に頼るだろうか?

 

沖縄の人は市販薬に頼りなかなか病院へ

は行かないらしい。そう聞いた事がある。

私も病院が嫌い&怖いからほぼ行かない。

 

胃腸が弱いので痛みが我慢ならない時に

胃腸科へかけこむのと歯医者は行くかな。

 

今回の喉の痛みも昨日1日休んでいたら

ずいぶんとよくなった。喉の痛みには

ハチミツをスプーン大1入れて上を向き

直接のどの奥に流し込むと痛みがとれる。

軽い喉の痛みなどには試してみて下さい。

 

あと、体は絶対ひやさない。ジンジャー

ティーを飲み空腹のままひたすら寝る。

食べると体力を使うような気がするから

気分がよくなるまで食べないようにしてる。

 

でも、やはりちゃんと病院へ行くのが

1番安全だし治りも早いのだろう。

病院嫌いでごめんなさい。

仕事にも行ってないためあまりお金も

ないんだよね~。これ現実問題だ。

 

f:id:komaki-siro:20181009185119j:plain

今日の空です。

差し込む太陽が少し優しく感じる。

 

今日もありがとう。

楽しく過ごせた、感謝します。